なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

朝のご機嫌

朝さわやかに起きてきてほしい。

母はそう願っていますが、思うようにいかずこの世の終わりのような形相息子2です。笑


それでも高校生になり、朝ごはんはしっかり食べるようになりよしよし!と思ってはいます。

夜の陽気さはどこに行ってしまったのか。

夢のなかに置き忘れてきたのか。


学校への不満もなさそうだし、部活には予想以上に燃えてるのになぜ?と思ってしまいます。


そんな彼、たまごかけごはんが大好きなので朝食用生タマゴおいてみました。




フライングタイガーで見つけたエッグスタンド。

プラスうさふうに。


結果ドン引き。

苦笑だけれども笑顔も引き出しました。

とりあえず成功かな。と笑えた朝。


朝はどうぞご機嫌に。