なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

白いいちご

いちごは「赤い」と思い込んでいたけど、最近の品種改良はすごいらしい。


白いいちごをテレビで見るようになってお店にも並ぶようになった。


ただ1パックいいお値段なので、いつものいちごが十分美味しいこの地域ではなかなか手が出せないでいた。


いちご大好きの息子2が白いのが食べてみたいと言い出した。

そのうちね〜といいながらちょうど今朝産直で見つけたちょうどいいおひとりサイズ。

“淡雪”



お昼に少しずついただきました。


甘さは控えめ、シャキシャキ感と酸味がいい具合で家ではサラダに向いてるかもねという感想。


食べてみたいと言ったものが出てきて嬉しそうだった。