なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

得意料理はありますか⁉

能登半島地震被災地域そして体調不良の方々に心よりお見舞い申し上げます。


このGW期間中、わたしも38℃超えの熱を出してまる1日寝込みました。

食欲もなく匂いも味も分からず、気力もどんどん落ち込むのがわかるほど。。。

疲れとストレスなのか、そういうお年頃。というひとことでじぶんを納得させているところもありますがこの数ヶ月頻発です。


改めて元気でいるなんてことのない日常に最高のありがたさを感じています。


と1日フリーの今日。

家族にはわたしが回復したと見えたのでしょう。笑

容赦なく「ごはん何?」と期待を込めたコミュニケーションが再開しました。

そこから行き着いた先が得意料理は何?

基本食べることが好きなので、そのために美味しいものを作ることも好き。

だけど得意って。。。


結構考えて自分の作ったものでどこで食べるものより自作が好き!がありました。

“フレンチトースト”です。

家族への感謝を込めて焼きました。



この自作レシピは簡単だけど息子ふたりには伝授したいと思っています。