なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

オープンテラスでキンパ

行きたかったお店。

おやすみをいただいた1日なので所用ついでに少し足を延ばしてみました。


テイクアウトのみと思っていたらお外で食べていいですよ~とのことでこんなふうに。



かわいらしい店員さんがお箸とおしぼりまでご丁寧に準備してくださいました。


同行していた母も大喜びで、紅葉進んだ街路樹がはらりと落ちる様子をのんびり眺めながら気持ちよく過ごせたお昼。

一緒に出かけるなんて久しぶりで主婦ありありのトークを交えて美味しい楽しいひと時でした。


お持ち帰りした2点もこんなにきれいにカットされていて温めるとチーズがとろりとしてまた感激。

また近いうちに行こうと思います。



さて今日のお休みのメインは保険の手続きとお振込。

今回母の保険加入に際して同席した(70歳以上は家族同席要)のをきっかけにわたしも加入。

10年後の少し未来を想像しながら。


そして健康診断の要検査にも行ってきました。

ひどくショックな結果はそのうち。