なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

1番帰りは脱線ばかり

誰もいない家に帰るのは久しぶり。


在宅ワークが続いている夫がしばらく出勤することになった。


帰宅後バタバタとお洗濯取り込んで、ご飯炊いてとしていたけどちょっとイスに座ってしまうとスイッチがどこかへ行ってしまう。


息子2帰りは20時すぎ、夫はもっと遅い。


ご飯作るのもまだ早いよね‥と自分だけ好きなホタテのバター焼。



そしてお菓子へも手が伸びてしまう。


お腹が空く時間帯、急がなきゃとか待たせてるとか思わないと自堕落真っ逆さま。

こんな時は体重も増加傾向。


明日はおやすみ。

リセットしてまた基本スタイルに戻したい。


今からお二人分のお夕食をつくります。