なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

やっとやっとみみずく洋菓子店

お取寄せすること増えました。


もともと人が多いのは苦手。

クルマ運転も苦手。


このご時世安心安全最優先していると自然とこんな形に。。。ゆっくり選んでお家まで届くなんて。


わたしの手帳には買ってみたいお菓子や読みたい本リストが次から次に追加されていきます。

飽くなき欲望というのでしょう。

できれば現地で調達したいものですがそうもいかず。


楽しみがあることは目の前のことをがんばれる原動力になり得るからいいのですよわたしの場合。


今回念願のみみずく洋菓子店(モロゾフ夜間限定)オンラインショップでタルトを買うことができました。

オープン時間は21-24時、そして完売続きだったのでやっとやっと。



缶もお上品。

中身はいちじくのくるみのキャラメルタルト。



今日の疲れ度合いにぴったりの贅沢品。

キャラメルの甘さがしみわたります。

これにはルピシアの紅茶です。