なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

これで何代目かな

ハリオのティーポットを見つけたのは結婚当初だったと思う。

それから20数年ずっとこれ。


夫はとにかく緑茶が好き。


急須を欲しがる夫と、見えないところがあるといつもきれいに洗えないのは嫌というわたし。

その両方をうまくカバーできる一品に出会った。


しかもこれは紅茶やハーブティーなんでも御座れのオールマイティと認めている。


毎日使うものなので割れるときも来るもので、かれこれ5代目?6代目?




今日はとっておきのお茶を淹れることにしよう。

おやつも一緒にといいたいところだけど、こんな時間なのでそれはまた明日。