なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

ふたりで食べるプリン

お休みの日の楽しみ。


甘いものの好みが似ているので、息子2とよく一緒におやつを食べます。


何がいいかと尋ねると決まってと言っていいほど「プリン」というので、わたしもちょっとムキになっていいね!と言ってもらえるような美味しそうなのを選んできます。


今日はコストコに行ったのでこれ。牧家の白プリン。



初めて食べたときは感動モノ。

器を選ぶのも楽しくなるこのカタチ、そして好みのかたさにカラメルソース。



今日も喜んでくれましたのでこのセレクト、合格です。


あと何年こうやって食べられるだろう。

高校生だからまだまだねと思いつつも息子1が独立してちょっと寂しさを感じます。


いつかはそんな日が来るのは予想できるのに。