なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

保冷剤はこうやって再利用

たくさんある保冷剤。



ケーキやアイス、生モノを買うと30分〜1時間用の小さなものをつけてくれる。


それを再利用しているが、1,2個で足りるお買い物量ではない。

だからといって氷を袋に入れていただくのも面倒だし、水でびちゃびちゃになるのもあまり好ましくない。


会社の石けんを見ていいことを思いついた!


大したことじゃないけどね。と思いながらこんな使い方はどうだろう。

ネットに10個くらい入れておけば、取り出しやすいしバラバラにならない。

我ながら大ヒットの名案。



実際使ってみると実に良い。

洗って干すのも、再冷凍も持ち出すのもひとまとまりは便利でしかない。


早く思いつけばよかった。

主婦の知恵と大袈裟に言うと夫はいつものように呆れていた。