なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

忘れた頃にやってきた

注文したのはひと月ほど前だったかな。


生協のカタログで珍しく衝動注文。

普段雑貨類は手を出さないけど、背中ツボ押しとあったので思わず番号記入。


すっかり忘れていた頃にやってきた。


重りの入った腕を椅子の背面にかけ寄り掛かる。

自分で動いて中に入っているボールでツボ押しマッサージ効果というわけだ。



何種類かあって息子2とこの顔に決めた。

名前も「くるり」というらしい。

たぬきだったかクマだったか。おとぼけ顔もかわいいと思える。



手触りがなんとも気に入った。

欲を言えばボールの硬さがゴルフボールほどあれば最高。


こんなのが置いてあったら息子1が帰ってきたとき驚くだろう。

くるりとお帰りと言ってあげよう。

次はいつ帰って来るんだろう。