なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

明日会いに行こう

8月末で退職するよという一報が昨日。


月末だけど半休とって会いに行こうと即決。

そこへ行けばいつでも会えると思っていたがもういなくなる。


前職バディを組み10数年一緒に働いた。

同期入社でお互いパート。

笑顔あり涙あり、苦楽を共にした。

歳は随分上のお姉さんだけど、とても気があっていたし(多分)、教えられたことは数え切れない。

わたしは正社員になりたくて転職してもうすぐ5年。


お互いの生活の変化やコロナ禍で食事も数回見送った。

お誕生日メッセージは毎年欠かさずやり取りしてきた。


会いたい人には会っておいたほうがいい。

すぐに決めたほうがいい。

そんな直感を信じた日。


明日が楽しみ。

多分涙あふれるけど。