なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

もうお節注文?

2022年も残り4ヶ月ちょっと。

まだ熱中症が心配な連日の暑さですがお節のご案内きました。


毎年思うにお盆過ぎたら早い早い。


昨年同僚オススメお節を初購入したところ家族にも好評だったので、今年も注文する予定です。

子どもの頃にはなんの魅力も感じなかったのに、お酒は飲まずともゆっくりペースの食事がこんなに好きになるとは時は経ったものです。



お品書きを見て材料や味についてわいわい夫息子と話しながら、和やかな時間を過ごせるのはお正月ならでは。


家庭の味や手づくりにこだわる方ももちろん多数いらっしゃると思いますが、短い休みやりたいことは他にもあれこれあるし、本音を言えばゆっくりしたいので手軽に美味しいを重視しています。


さてたくさんの種類から1番年始が楽しみになるお重を選びたいと思います。悩みます。


そして今回は両親にも送ってあげようと思います。

母たちの負担も少しでも減るように。


秋もすぐそこ。

昨日の土砂降りのあとからちょっと涼しげな風、

帰りの車窓から見上げた空は夏の終わりに向かっています。