なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

さりげないやさしさ

休日出勤でした。


前々より申請していたけど、通常土日はお休みの私が1日事務所にいると驚く方も多くて何が大きなトラブルかと心配してくれるほど。


大丈夫ですか?と声をかけてくれて、ちょっとお茶してくださいとお菓子をいただきました。



やさしいなぁ。。。


今年は最終的には取り下げたものの退職願を出した経緯もあり、かつてなく揺れに揺れた1年でした。


こうして年末を迎えようとする今、たくさんのあふれるような優しさに触れわたしの中の秤は続けてよかったかなと少し上向きの傾きを実感しています。


あと2週間。

2023年締め括りに入ります。