なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

何でもいいと言いながらmy弁当は好き勝手

毎日お弁当を3つ作ります。


夫と息子2はご飯メインにタンパク質やお野菜等の栄養バランス も考えて。だけどわたしの分は好き勝手。


目下ダイエット中。16H空腹やってます。

朝はコーヒーとダークチョコ一欠片。

そんなわけでお昼はとても楽しみな食事となるのです。


本来なら糖質は遠ざけておきたいところですが、お昼ならいいか〜とまたここでもじぶんにあまあまです。




今日はフォカッチャに先日つくったジャム2種類。

ブルーベリー&クリームチーズ

いちじく&発酵バター

それにトマトスープとフルーツ3種盛合せ。


じぶんのなんてなんでもいいし適当でなんて言いながら、楽しみになるもの、そして午後はがんばれる糧になるものをちゃんと準備。


ダイエットの効果が出てくるのは長い目で見ないといけないけど、これがつくる人の特権!だと開き直ってご機嫌な時間を過ごせるようにしています。


悩んだときはしあわせだと思える方を。