なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

帰るときにはあれこれと

息子1のほぼ月イチ帰省。


いつもちょっとした手土産を持ってきてくれます。

今回は旅行土産。

そのエピソードを聞くのも楽し。

一緒に飲食し感想を言い合うのも楽し。


彼の生活や考え方が、おとなになったなと感じる瞬間がところどころに散りばめられていて職場をはじめ周りの環境に感謝が溢れます。



あっという間に過ぎてしまうそんな時間ですが、帰るときにはあれこれと持たせたいのです。

買い置きしていたお肉やくだもの。

そして少しずつのお菓子とか。

ひとりだと買わないよねとおもう数々。


あまいのでは!?と夫は言うけど、いいのいいのと息子には良し!とわたし。

今回は下準備した鶏ハム5個も。

サラダに出したらおいしいおいしい家でも食べたいと言うから。

しっかり食べることは大切。

わたしはその安心感がほしいのかもしれません。