なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

氷行ってきました

テレビで見かけて気に入ったこのお店。

なにがそんなにわたしのココロをつかんだのか。と行く度に自問自答。


そしてみんなどんなところが好きなんだろうとも思う。


家から車で30分。今日は家族と。



運転の苦手なわたしでも自分で行ける。

田畑広がる長閑な田舎道に癒される。

駐車場は広い。

古民家をリノベーションされていて靴を脱いでゆったりとした椅子テーブル。

お庭の季節の花々、木の実が季節毎に楽しみになる。

やわらかな陽射しがはいる明るい室内。

おなまえで読んでくれる。

体調、家族の気遣いをしてくれる。

お料理の説明が一品ずつ丁寧に。

地元の果物や野菜を使っている。

行くたびに使っている食材が違うので新鮮さがある。

もちろん味は申し分なし!

などなど。


美味しいところはたしかにたくさんあるけど、これだけのポイントをガッチリ高得点出したところは今までない。

長いおつきあいにしたいなと思っています。

わたしよりお若いご夫婦だけど、元気でいてほしい。

そう願わずにはいられません。


8月限定のかき氷。

ランチのあとにいただきました。


カラフルしろくま


まるごと桃


見た目華やかな元気の出るビタミンカラーのサラダ。


限定5食のハンバーガーは手のひら超えのボリューム満点。息子2が大喜び。

去年いただいて感動したサマーブラックと生ハムのピザは絶品。


カレーはお持ち帰りもしました。


すぐに現実に引き戻されますが、ゆったりとした満たされたじかんでした。