なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

本日バレンタインデー

チョコレートは好きですよ。


選ぶのも楽しいと思えるから早くから準備しています。

家族用には夫に本命生チョコ。そして息子たちにはブラックサンダーとロシェを。



職場ではおひとりずつに配ってしまうと過分なお返しが来たことがあったので一事務所に一箱を3セット。

このブラックサンダーに同期の選んできた2種を混ぜ込んでお渡ししました。

こんなお手軽感がちょうどいいようです。


その同期から缶好きなることでセレクトいただいたこれ。そして上司より毎年同じケーキ屋さんの間違いない1品を。



男性多い職場、こんな小さなやり取りのおかげで仕事が何倍にも円滑にいく気がしています。

なにより子どもみたいに喜んでくれます。


ちょっと美味しいお茶をいれてじぶんのチョコをゆっくりといただくことにしましょうか。