なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

たまご売り切れ

10個入りがひとつもありませんでした。


帰りに寄ったスーパー。

ここのお気に入りブランドたまご「きみにむちゅう」を2パック買おう!と思っていたのにひとつもない。

そんなに遅くもない時間帯なのに。

どうしても夜使いたかったので辛うじて残っていた他ブランド6個入りをおひとつ。



昨日の雪で多分流通が滞っているのでしょう。

凍結通行止めで立ち往生された方も多かったようです。

ふだん40分もあれば十分の本社戻りに3時間かかったというから驚きです。


今日午後から徐々に解除されていくと思いますがどうなることやら。

ドライバーのみなさま本当にお疲れさまです。


それにしてもたまごのお値段がぐっと上がりましたね。

お正月価格だと思っていたら引き続き10個300円ほど。

たまごは我が家には必要不可欠食材。

もう少し落ち着いてくれるといいな。