なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

ヒヤシンスが咲く頃には

希望を込めて。

球根植付けをして会社に持っていきました。



ケガをしている若者も人事のゴタゴタも連発するコロナもぜ~んぶ快方へ向かっているであろう春。


咲く頃が待ち遠しい。


おじさんたちは植物の小さな成長を意外にも気に留めている様子。

ちょっと不穏な今をあとから振り返ったとき、あのときヒヤシンスをやってたね。と笑って話せる日がきますように。


今日は鏡開き。

大小5つのお鏡餅をみんなで分け持帰りました。

コロナ前は大鍋でおぜんざいを作っていってワイワイ食べたのも3年前。

この再開もまたいつかの希望。