なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

おうちごはんvol.8豚汁

気温下がる予報だったから昨日から仕込み。


冬になると出番が多い。

今日は大当たり。気温がぐっと下がって一気に冬の気配。



うちの豚汁はいつも数日続く。

わたしはじぶんがつくったものを続けて食べるのは好きではないので、お弁当も残ったものを入れることは殆どない。というかふつうメニューで残ることはほぼない。


しかし夫と息子2は好きなものは何回続いても構わないタイプで無くなるのを残念がるほど。

この豚汁もそんなわけで大鍋料理。

今回の量、水曜くらいまであると思うよ。と話したら喜んでいる。

明日はスープジャーで持っていくらしい。


ふと息子1は毎日何を食べてるだろうと頭をよぎる。

カラダを冷やさないように食べ物からしっかり栄養をとってほしいと小さい頃から言い聞かせてきた。

ひとり暮らしを春から始め、お惣菜を買ったことがなく何かしら作って食べているというからわたしの食育も合格かなと思ってはいるけど。



昨日はたくさんのHAPPYメッセージありがとうございました♡