なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

花粉症発症したかも

朝からくしゃみが立て続けに。からの鼻水が止まりません。


いつかのアレルギー血液検査でスギの花粉症がいつ出てもおかしくないよと言われたことがあります。


ついにきましたか。


今日は花粉すごいよと聞いていた矢先にこの症状。

疑って間違いなしだと思っています。


さて鼻水がひどく何度も席を立ち仕事にならないくらいなので、やはり病院は1度受診しようと思います。

漢方で効くお薬があるといいなぁ。


そんなことを考えながら頭がぼ~っとなってきた就業間際。急いで帰りました。


数日前より楽しみにしていた夕暮れ時。

金星と木星の大接近。

雲多い空でしたが肉眼で確認することができてラッキーでした。



今夜はお菓子は食べませんよ。

1日お疲れさまでした。