なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

新しいこと新しいもの

月初め。何かを始めたくなるもの。


新しいめがねの常用スタートしました。

年明けにオーダーして待つこと2週間。

できあがってから少しの試用期間を経てデビューです。



眼鏡屋さんで選んだこのフレームは福井鯖江産。

驚くほどの軽さです。

そしてちょっとした細工も2色迷って選んだ深緑色も気に入りました。


健康診断で視力が落ち始めた35歳過ぎ。

別件で眼科を受診した際に乱視と告げられ最初のめがねをつくりました。

きれいによくみえることに感激。


最初は仕事で少しかける程度が今ではもうなくてはならないものに。

じんわりですがわるくなる一方です。


今回のレンズ、わたしにしてはいいランクのものを入れました。

日常生活に不便ないことがこんなにありがたい。

ここから数年、大切に使いたいと思います。