なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

今年はこれも

年はじめ目標のひとつ。


字の練習をしよう!筆ペンで。


いつかはと思っていたこと。

今年は節目のうさぎ年…なんだかそれだけで原動力になるのです。


手放すのは節分まで。

はじめることは1月中にと勝手に決めて筆ペンを買ってきました。

朝の数十分間、こころ落ち着かせる時間をとりたいと思います。



息子1が小1でお習字を始めたとき、一緒に大人のペン字を習おうと思っていたけど息子2はまだ2歳でやはり現実的でないよねと諦めました。


フルタイムで働いている今は先生のレッスン時間と合わないので自己流になりますが、足を踏み出すことを優先したいと思います。


2023年なにか新しいことをはじめましたか?

はじめたいことはありますか?