なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

天気予報あたり

寒波やってきました。


昼にかけてぐんぐん気温が下がり猛吹雪予報。

雪が積もるというのも数年に一度のこの地方、こんな日はちょっとしたパニックです。


車に乗って行こうか歩きの方が安全か。

靴は何がいいのか傘はさせるか。

朝はいろいろ迷いながら少し小雨の中、傘なし徒歩で出勤しました。

お昼ごろから本格的荒れ模様。

降った雪も溶けきれず凍結しそうなので早帰りさせてくれました。感謝です。


いつものご飯準備の時間までのんびりしています。


バルコニーも大荒れ。

物干しは朝下ろしてもらったけどスリッパはあんなところへ。笑



外出中の方々、くれぐれもお気をつけて。