なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

新種のポトスと読了1冊

重ね重ねポトスが好きです。

年明け初売りで購入したポトスグローバルグリーン。



色えんぴつで塗ったような。

葉の大きさは小ぶりでエンジョイの色違い。。。のような。


観葉植物に囲まれたリビングで、好きなお茶を飲みながらの読書時間。

1 0年ぶりくらいに図書館からお借りしてきた3冊。

そんな時間をゆっくり過ごしたくて家事を進める手も早まります。


今回は職場の年下上司よりのおすすめ、武田双雲さんの1冊を。

「丁寧道」

ココロを今目の前におくこと。

遠い不安定な未来を憂うより今がだいじ。

また背中を押してくれた1冊になりました。



いよいよ明日。

やってきますね寒波。

何事もありませんように。