なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

サプライズ成功かな

手渡しできればラッキー。


同級生の仲良しママは息子1のクラブチーム時代からのおつきあい。

子どもたちの進路はバラバラになり年に1、2度しか合わないけど数少ない気の合う友だち。



お誕生日にはおめでとうライン…がここ数年。


今日は整えの日。わたしはおやすみ。

いいこと思いついた!と月イチ立ち寄る大きな園芸店でシクラメンをプレゼント用にしていただきました。

お庭をまめにお手入れする彼女はもちろんお花好きではあるが、自分用にシクラメンは買わないかもね。連絡無しでお届けしよう!


少し遠回りして突然の訪問。

メッセージカードもつけたし玄関先において帰ろうと思ったら車があってなんと在宅。

驚いて喜んでくれました。

わたしもうれしい。

しあわせな気分を何倍にもしてくれました。


新たな一年、心穏やかに。