なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

ガラス選びはいとおかし

2度目のステンドグラスWS。

前回と同じく仲良しさんと参加。


選ぶときは真剣。時間がとまる。



この中から3粒。

大きさ、色合い、組合せ。

出来上がりのイメージを最大限に膨らませて。

自分宛ての想像力のテストのよう。


テープ貼り、はんだづけ、パーツ組み合わせなど。

2ヶ月も間があくとすっかり忘れていた作業手順。

集中できる細かな手作業はとても良いです。


わたしはブローチ作製。



前回の反省を活かし、割と上手く行きました。


これは無地のバッグにつけようと思います。

今日は8人参加で作るものはバラバラ。

とにかく他の人の作品を見ながら手をとめてかわいいかわいいと褒め合い満足度プラス。


仕事の忙しさをちょいと忘れてイイジカン過ごしてきました。