なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

期間限定うさちゃん

そうネーミングされた1月限定のケーキ。

多くの人がそうあるようにわたしも期間限定によわい。


ひとめぼれしたこれ。

やっとケーキ屋さんに行ってきました。



何個も並べたらかわいさ倍増だろうな〜。

そして食べるなんてしあわせ〜と淡い夢を一瞬みましたが、今年の目標「標準体重をクリア」すべくおひとつをだいじだいじにいただきました。


いろんなものが値上がりラッシュでもちろんケーキも。

悲しいけどふだんのおやつに2つも3つも食べるのは現実的ではないご時世。

その時の一番好きなものをひとつ選ぼう。

カラダにもおサイフにもやさしく…そうシフトチェンジのときです。