なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

ソファ探しの遠出

結局今日は決まりませんでした。


ソファを買い替えよう!と年末から思い立ち、意気込んでお近くのお店数件に行ってみたものの一目惚れ見つからず。


おひとつ候補があったので色違いもしくはサイズ違いの展示を期待して遠くの店舗まで行ってみましたがこれだったっけ?というくらい。

気が進まないときはやめときましょう…と夫と意見が合致したのですんなりと諦らめて帰ってきました。


ソファは振り出しです。


大きなお買い物、しかも長く使うものなので気に入ったものが見つかるまで気長に探そうと思います。


今日は朝から風もほとんどないいい天気。

コートもいらないくらい穏やかな1日。


通りがかりの園芸店でテンション上がり、また連れ帰ってきました。

会社の机用にサンセベリア。

そして新種のポトスグローバルグリーン。

初売り特典でゲットのフィカス。



グリーンたちは元気が出る色合いと個性的なその容姿で癒やしてくれます。

2023年の運気の期待を込めて大きく成長を見守りたいと思います。