なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

あけましておめでとうございます2023

今回は、とあるホテルでの朝からはじまる特別なスタート。



長い間しごとをバリバリしていた母はお正月はゆっくりしたいというのが毎年口癖で、その願望を叶えるべく計画した3家族で年越し。

孫(うちの息子ふたりと姪っ子)3人に囲まれてそれはそれは笑みがこぼれっぱなしの一泊二日でした。

父も同様。


元旦の今朝、一部屋に集合し年始ご挨拶とお年玉。

食事は8人で夜も朝もワイワイと。


わたしとしても贅沢な年末年始を過ごさせていただきました。


いつもお世話になるばかりでちょっと小さな親孝行ができたのかなと思えた1日。

何度もありがとうと言われ、帰ったあともメールが届きうれしい気持ちいっぱいになりました。


もう高齢にはいる年代。

今まで本当にお疲れ様の労いと感謝をこめて。


晴天に恵まれ新たな1年のスタートを切ります。



あけましておめでとうございます。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。