なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

仕事納め2022

なんだかんだバタバタと半日。


大掃除とは程遠い各自軽〜く机上及び周辺片づけをやってもらい恒例の集合写真撮り。


そしてお鏡餅を飾ってそれぞれご挨拶して解散となりました。


今回、お鏡餅が出遅れ特大のものが手に入らないかも!と慌て3軒目でやっと購入。

なんとか例年通り5箇所に飾ることができホッとしました。

小さいお餅はかわいいのを見つけるのがちょっとした楽しみで来年はうさぎ年。

とこんな感じの最終日。



今年は人員異動の激しい1年でした。

わたしとしては目標とした資格取得し、また新たなステップの基礎を築けました。

新人さんの割合高く迎える2023年ですが新風が吹き抜けることを期待して、しなやかになびいていきたいと思います。


おやすみは3日まで。

この間、仕事のことは一瞬忘れてゆっくりと過ごすつもりです。