なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

100均素材であそぼう

DAISOやセリアなど100円ショップに行けばクリスマスに並行してお正月商品が勢揃い。


じふん仕様のしめ飾りを作ろうと行ってきました。



購入は、しめ飾り2点とアーティフィシャルフラワー1点。

それをばらしていいとこ取りしながら木の実もドライフラワーを盛り込んで。


小振りのお飾りをふたつ。



あまりお正月っぽさを出さなければ長く飾れるのでそのように。


子どもの頃にこんなことできればどんなに楽しかっただろうといつも思います。

材料も惜しみなく子どものお小遣いでも買えるし。


それにしてもアーティフィシャルフラワーのクオリティが年々上がって驚くほどです。



金曜の雪が嘘のように今日の空は晴れ渡ったいい天気でした。


明日は憂鬱な案件を抱えているけど少しは気分も晴れました。

テシゴトは集中できて「楽しい」だけで過ごせます。