なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

たまご焼き歴22年

結婚当初、料理といえばご飯を炊くしかできなかったのでもちろんたまご焼きなんて高等技術。だと思っていた。


母もたまご焼きは苦手だったようで、子どもの頃のお弁当に入っていたことはないと記憶している。


今朝お弁当を詰めているととなりで夫が上手いねというから22年歴だからねと少し威張って言った。笑



成長とは成功の精度を上げること。

何かで読んだその言葉通り今たまご焼きを失敗することはない。


毎日毎日お弁当を作るのに数時間かけお料理は全部本を見てやっていた。

たまご焼きは絶対にうまく作れるようになりたかったので、ほぼ毎日練習した。

今ではたまご1個でも10個でもできる。


やればできるようになる。

家事のお料理は大丈夫!とお料理は苦手というワカモノにそう話した。