なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

車内遠足のように

そんなことを思い出しました。

子どもの頃の遠足は出先で雨が降るとバスの中でお弁当を食べるということが何度かありました。


今日は夫とふたりだったのでお寿司食べたいね…と盛り上がり予てより気になっていたお寿司バイキング一貫110円のお店に行ってみました。

開店30分も経っていないのにすでに満席。


お席についたなら海鮮焼きやアラ汁などいろんな温かいメニューもたくさんあったので残念さはあったのだけど、待ち時間はもったいなくてお寿司のみ指定パックにつめてテイクアウト。


それを車内でいただきました。

青空広がるいい天気でほとんど停まっていない屋上駐車場に移動して海を見ながら。


こんな過ごし方もたまにはいい。

気に入りました。

子どもの頃だって友だちと行けることが楽しかったな。



ふたりでワイワイ感想をワイワイ言い合いながら今日はこんなにいただきました。


夫も行く前はどうだろうね新しいお店。と言っていたけどふたりしてまた行こう!に。



次の約束をするのはたのしいです。

食べることが好きな人で良かったと思えます。


食べることは生きること。

エネルギーに変わります。