なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

冬も元気なポトス3種

ポトスが好きなのは前述のとおり。

変わらず鉢植えや水耕栽培を気ままに楽しんでいます。


冬でも変わらずツヤツヤみずみずしい葉を保ち、左上よりグリーン、マーブル、エンジョイとどれも作りもののような色合い。

この目に優しいグリーンに朝晩癒やされます。



入社当時よりお世話になった職場の方が来週で退職されることになりました。


観葉植物お仲間さんで何を買ったとか株分けしたとかそんな話は誰とでもできるものではないので楽しい時間だったのだけど。

このポトス話でどれだけ盛り上がったことでしょう。

いろいろ教えてくれる先輩がひとり減り寂しくなります。


お別れの日はグリーンをおひとつプレゼントしようと思います。