なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

初めてのステンドグラス

朝8:30出発の18:00帰宅。


知らない道を長距離運転、疲れたけど楽しい1日。

前々から参加してみたかったステンドグラスのワークショップ、ラッキーなことに土曜日設定があったのでやっとやっと仲良しさんと参加できました。


カットされたガラスはキラキラとしてクリアでも模様があれこれ入っていて、それだけでも他の参加者とかわいいかわいいとお互い褒め合い自己満足の世界にどっぷりと浸かってきました。





雑貨屋さんのような園芸店、どこで写真を撮ってもステキな空間。


いくつかのお花も購入。



そしてランチの時間には間に合わなかったけど、近くのお気に入りイタリアンでピザとスイーツ、ライムのソーダ。




忙しい毎日の中、こんな好きなことばかりの1日を気のおけない旧友とできることはご褒美です。

また明日からがんばらなきゃね。と声を掛け合って別れました。


彼女とはかれこれ30年近く学生時代からのおつき合い。


だって彼よりずっと長いつきあいなの〜と竹内まりやさんの歌を口ずさみながら帰路につきました。