なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

クリスマスに向けてワクワク

ハロウィンが終わったらクリスマス。


お店にはたくさんのかわいい雑貨たちが並んでいました。


毎年クリスマス小物を1つずつ買ってあまりに増えすぎたのであるときに厳選。

そこからシンプルな飾りをするようになりました。

これでも減らしたほうです。笑



気に入っているのは大きな松ぼっくりにたくさんの木の実たちを詰め込んだ自作ツリー。

自然の造形はかたちが歪でも温かみを感じます。

高さ15センチほどある松ぼっくり、拾ってみたいものです。


うしろのライトはかなり長持ち。たしかDAISO。

お気に入りはお値段で決めるものではありません。


10年くらい前のテシゴト。ホビーラホビーレのフレーム仕様。


玄関前の鉢にもサンタさん。



あとは玄関棚とおトイレに。


ちょっとした季節感が生活に潤いを与えてくれます。

そして仕事は忙しい時期ですが、クリスマス、お正月へと続く年末へ向けてのワクワク感は年を重ねても変わりなくです。