なびのとき

暮らしの中の“じぶんらしく” 日日是好日

お出かけ適度な滞在時間

楽しかったと思えたらよし。


無印良品に行きたくて

ついでに担々麺が食べたくて。


思いつきのお出かけはあまりしないのだけど今日は決行。

10時過ぎにお店について先ずは必要なお買い物。

飲食店オープンの11時にお客少ないうちに担々麺。

そして余裕があれば少し見て回って13時には帰宅。

こんな計画どう?と9時すぎに提案してみた。

めずらしく夫も賛同してくれたので、バタバタと準備して出発。


息子2が鍵を持って行かなかったのでこんなことになったのだけど、お金も時間も無駄にしなかった感ありでした。

長々滞在すると無駄と思えるお買い物もしがちで、帰宅後グッタリというのがよくあること。


今のわたしの体力とモノを増やしたくないスタンスには楽しかった!だけで大成功。



買いたいモノがはっきりしていたのもよかったのかな。今後はこうしよう。


乾燥を感じる季節、欲しかったのはこれ。



洗顔後に化粧水をつける前に先ずオイル。となにかで読んで冬も乾燥知らず。

ほかにもお菓子やカレーなど食べ物に文具に生活用品を少し購入。


担々麺も辛さを調整していただき美味しかった。


仕事が忙しい時期の祝日はありがたい。

充電できた1日です。